スキップしてメイン コンテンツに移動

ロレックス デイトナの人気 Rolex Daytona 16520

よかと

エルプリ90年初期逆6完品を350で買うつもりだが皆さんのアドバイスが欲しい。
使用目的ではなく投資目的です。

>>
価格の上昇率はそれぞれだけど、
投資用に寝かすなら損はしないかと。

116520最終鏡面とかの方が、
短期的には上がりそうだけどねー。
>>
どうもありがとう、逆6程度じゃ値上りも弱いですよね。
年齢的に寝かせても10年と思ってます。

>>
いま買う=高値で掴むことになるから、
皆が欲しがる"分かりやすい"個体がいい気がする。

予算350あれば、2016年ギャランティーの
116520最終鏡面/未使用品が買える。

鉄板で沈まないだろうし、
5~10年後には想像以上に輝いてるかもね。




youtubeの動画は消えていました。

このビデオで紹介されている時計は、1993年のRolex 16520 Daytona、N-Seriesです。Zenith Daytonaは1987年から2000年にかけて製作され、以来最も人気のあるRolexesの一つになっています。


20年前に買った16520 凄いことになっててビックリした。
売る気は無かったけど悩むなぁ

>>
60万円が300万円だもんなw

>>
デイトナが新型になればなるほど市場価値が上がるから
よほどの事がない限り手放せないよね


俺はSSも無垢もどっちにも魅力を感じるよ。
SSはリセール。無垢はデザイン。
イバリ度はどっちも同じくらいだと思う。

思うに、無垢派はSSの魅力も分かった上で無垢も気に入って買ってるのに対してSS派は時計の話をせずにリセールの話ばっかりするから永遠に交われない。

>>
SS好きが全てリセール目的と思われるのは悲しいさ。

>>
SSのいいところはリセールバリューなんじゃないの?
ランナーの目的はそもそも転売なんだから
SS購入の目的は転売益


無垢持ちだけど波はあるが仕事で何百万とか毎月入ってきてるから
SSが数年後に何十万かあがってるか知らんけど
リセールバリューとかどうでもいいわ


>>
ええなーそれだけ収入があったらおれなら15LN、18LN、19LN全部大人買いしてローテするわ。


>>
今は時計は誰もが見たら分かる高級っぽいやつ一本で十分
ついでに言うとロレックスのWGは
家呑みしながら一人でも眺めてられるぐらい
綺麗でかっこいいから
他の高級時計なんてマニア以外の一般の人は見ても分からないし理解できないからね
これ一本で満足


結局さ、SSのリセールがどうのとか、金無垢の価値がどうのとかさ、SS派も金無垢派も金銭でしか価値を考えてないのな。
ま、それがデイトナなんだろうけど、普通に時計としての魅力で考えたときに、どっちが好きかってのがほとんど出てこないのは悲しいよ。



























































コメント

このブログの人気の投稿

メサブギー真空管ギターアンプMESA/BOOGIE50 CALIBER+

ギブソンアコースティックギターGibson J-40 1970-72 Square Shoulder

ラジコンカー RocHobby RCカー1:6スケールリモートコントロールビークルRCトラック、2.4Ghz 4WDオフロード防水RCクローラー