フェンダーエレキギターアンプデラックスリバーブFender Deluxe Reverb-amp
通称デラリバはボリュームをフルにした時に音が歪むオーバードライブのかかり方はフェンダーファンには堪らないギターアンプ。65年5月製造のようで動作・出音に問題は無し過去の修理・改造履歴などは不明。フェンダーならではのクリアな音でLow Highはバランスよく抜ける。
ストラトキャスターやテレキャスターを鳴らして欲しい音色が特徴だとのことです。スピーカーのサランネットにFenderのロゴが無いのは65年CBSに買収される以前の物だから出力は22ワット全体的に日焼け汚れ金属部分錆多少の傷有り。トランスがオリジナルから変更されている電源ケーブルのコンセント部分交換されている。出品者は28万円で購入
落札価格212,000 円
入札件数37
終了日時8月 14日 23時 45分
Fender Super-Sonic 22 vs Fender '65 Deluxe Reverb (Drive Test)
Fender Deluxe Reverb with a Fulltone Plimsoul Pedal vs Fender Super-Sonic (Drive Channel)
Guitar Wizard Brian showing us the difference between his versatile Super-Sonic 22 on drive and my Fender Deluxe Reverb on the Clean with a Fulltone Plimsoul Pedal.
This shows you how great a drive channel the Super-Sonic 22 has
Leif Berg
フェンダー'65デラックス·リバーブ(ドライブテスト)VSフェンダースーパーソニック22
Юрий Товстоган
フェンダーデラックスリバーブнравитсяМне
Leif Berg
私は、デラックス·リバーブを支持するが、スーパーソニックは悪いことではありません。
Godin Tang
I love Fender '65 Deluxe Reverb
The Basement - Fender Limited Edition '65 Deluxe Reverb/Strat Demo
(高品質の中で見てください、ビデオの、よくしかしより重要なことには、音の方がよい!)
デラックスなフェンダー限定版'65のデモ、再発行を反響する、デラックスの工場の特別の実行、小麦グリル布、まだらのワインレッドtolexおよび40WのジェンセンP12Qスピーカーで反響します。
規則的なジョン・レコーディングからの2つのAPI 312クローンに入る低い部屋micとしてシュアーSM7bで接近して記録されて、2011年のアメリカン・スタンダード・ストラトキャスターを使用することおよびヴィンテージ、ノイマンKM84。
calvinstulip
優れたトーン、サー。非常に素晴らしい。
Forges Jérémy
偉大なデモ/レビュー!それは本当にアンプの「精神」を示しています!おかげで先生;)
Jesse Gimbel
私はあなたがそれを楽しんでくれてうれしい、見ていただきありがとうございます!
leonardngmusic
このような偉大なレビューのために、非常に上品な演奏をありがとう。私はつもりは私の最終候補者名簿にこのアンプを置くんだよ!
Jesse Gimbel
あなたは、優しい言葉をありがとうどういたしまして!あなたが1アップするを選択しなければ、アンプをお楽しみください。私は私が働いてきたアルバムのメインアンプとしてそれを使用してきた、それは素晴らしいことだ。
ちょっと日が空いて更に凄い事になってるような!今日はギターアンプ、(66年式デラックスリバーブ!)が近かったのでステージ上で公平さんのギターの音にめちゃくちゃシビれてた?。
— 多田尚人 (@NAOTO_TD) August 21, 2019
ありがとうございました!
2014年のギター・セミナーでヴィンテージのMM
— Tomo Fujita (@TomoJustFunky) July 1, 2016
とデラックスリバーブ?弾いています。何弾いても同じってよく言われます(笑) pic.twitter.com/saKkIBRjZM
断捨離なう(^_-)-☆
— 柴作伊佐雄 (@basaku130) May 29, 2018
アンプやエフェクター売りますw
フェンダーアンプ
デラックスリバーブ、バイブロラックス、ツインリバーブ
マルチエフェクター
GT-1,GT-100,Nova System,G System,
欲しい人、安くしまっせーw
昨年の今頃売るつもりだったギブソンES345、売らなくてよかった。最近結構使ってる。ちなみにPITINN3デイズで使ったのは他にいつも使ってるES125と久々に持ち出したES350。箱ものの薄目ボディが好み。アンプはデラックスリバーブ。どれも泣けるくらいいい音。
— 大友良英 otomo yoshihide (@otomojamjam) May 27, 2012
世界一のクリスマスツリーと
— SAI (@SAI2001) December 23, 2017
のんちゃんアンプ
フェンダー、デラックスリバーブ
セッティングはこんな風
アース対策もバッチリ pic.twitter.com/4LGqL8rcxu
【#ロックイン難波】久々のFenderアンプ!ということで、銀パネ仕様" '68 Custom Deluxe Reverb"が入荷しています!やはり流石はデラックスリバーブ。クールなアメリカン・クリーンサウンド、ホットなドライブトーン…たまりませんね・・・!★https://t.co/23tM4BbPoy pic.twitter.com/68BlXp2a9k
— 山野楽器 ロックイン難波 (@ROCKINN_namba) November 8, 2018
ユウスケの後ろにあるアンプ、デラックスリバーブは今から6年弱前、LET IT GOのMVを撮影した頃にアメリカで購入したもの。以後、レコーディングなどで使い、次第に調子が悪くなったので入院させ、紆余曲折を経て1年半ぶりに手元に。せっかくなのでどんどん使っていくことにしました。 #ysk_jp pic.twitter.com/G6T8ho5DUr
— 高橋卓也 (@takataku777) November 2, 2018
リミッテドブルーカラーのデラックスリバーブ!コンディション良好中古が入荷しました!https://t.co/9qlr1mswW8 pic.twitter.com/gIfjCXJMiI
— クロサワ楽器 G-CLUB TOKYO 【メインアカウント】 (@GCLUB_TOKYO) July 16, 2017
エレキ持って日本の土を踏むのは28年ぶりですよリチャード・トンプソンさん。感無量。赤ストラト、65デラックスリバーブ2台。ペダルは小さいの多し。
— 青山陽一 (@yoichiaoyama) February 26, 2015
フェンダーがツインリバーブとデラックスリバーブをデジタルで再現したというのを出した。
— SV600 (@gg_ee_nn) November 16, 2019
この動画だと、確かに違ってるけどどっちがデジタルなのかはわからなかった。
ただ、こっちの音の方が好きかな、って思ったのはデジタルだった。意外。https://t.co/jd2qcZatBW
ファン待望のハンドワイヤードのデラックスリバーブ FENDER 64 CUSTOM DELUXE REVERBはありかなしか?? | エレキギター情報TGR https://t.co/TKgFbVrm3k #ギターアンプ #チューブアンプ #フェンダー
— エレキギター情報TGR公式 (@guitar_kaizou) November 8, 2019
今夜はこの組み合わせ。ずっとやりたかったkochとFenderデラックスリバーブ。 pic.twitter.com/gGsOT0ibI0
— takuto_ (@takuto_) July 19, 2014
今更ですが3+SEを手放そうか悩んでる、自分の曲をずいぶんとML氏に弾いてもらったが90年代半ばでもう3+は使ってなかった、ほぼ、60年代デラックスリバーブ→THDアッテネーター→ビッグラック→なんとSE50→PCM42×2→カントリーマンでライン出しとMashallの1960×2、コンプはCS-3
— 藤井陽一 (@yoichiushiushi) November 15, 2019
ギタリスト仲間のともみさんがデラックスリバーブを購入した模様。クラスA回路。ツインリバーブより好き。通称デラリバ。ブルースに最適。ブルースやるならデラリバかプリンストンリバーブだよ。 https://t.co/tSrqmQAMHm
— じゅんや人情 (@junyaninjo) November 19, 2019
Fender フェンダー ギターアンプ 65 DELUXE REVERB 100V JPN
何十年も数々のヒットレコードで使われたきた60年代中盤の Deluxe Reverbは時代に左右されないFender クラシックであり、史上もっとも重要な主力ギターアンプのひとつです。適度なパワーを持ち、Muscle ShoalsやAbbey Roadのスタジオ、世界中のステージで称賛を集めた豊かで、キレが良く、透明なトーンを響かせる必携の1台です。現在でも、'65 Deluxe Reverbはもっともスタイリッシュなアンプのひとつであり、その素晴らしいサウンドと60年代中盤のヴィンテージスタイルは今も世界中のロック、ブルース、カントリーのプレイヤーから高く評価されています。当時も今もクラシックです。
何といっても、歴史的名器!往年のミュージシャン達が愛用したアンプです。25、6年ずっとギターを歪ませて来た私には、とても新鮮です。52TLやTVジョーンズかましたグレッチ6120を、直で繋ぎ使っています。クリーントーンがこんなにも心地の良い響きだったとはこの年になってやっと分かりました。
アンプの基本といってもいいくらい、ギタリストなら必ず通る道です。
これを使ってるプロは本当に多いですよ。
ジャズとポップではこれはかかせないです。クリーンなんですよほんと。
弾いてて楽しくなりますよ。これを使うと腕があがります。
いいものにお金をかけるといいことがあります。
そういう意味でもこれは本当にプロになりたい人におすすめしたいです。
Fender フェンダー ギターアンプ 68 CUSTOM DELUXE REVERB 100V JP
1968 年はフェンダーアンプにとって大きな節目の年となりました。純粋なフェンダートーンを備えた、新しいルックス“シルバーフェイス"の登場により、ミュージシャン達の選択するアンプの 幅は広がり数えきれないほどのギタリストがフェンダートーンをかき鳴らしてきました。 シルバーとターコイズブルーのフロントパネルと上品な“ドリップエッジ"のグリルが特徴。 68 Custom アンプは世界トップクラスの深く、明確で強力なチューブトーンを紡ぎだしクラシックなフェンダーサウンドを実現します。 当時の外観とトーンパフォーマンスに敬意を表しつつ大きな柔軟性が加えられた本機種は1 基の12 "Celestion®G12V-70“スピーカーを搭載し、現代にも明確にロックンロールスピリットを伝導してくれます。 “Vintage"チャンネルは伝統的なシルバーフェイスのトーン。“Custom"チャンネルはBassmanのトーンスタックを有しています。タッチセンシビティを豊かにする為に、ネガティブなフィードバックを軽減。 ハンドワイヤードチューブソケット、オリジナル同様のカスタムメイドシューマッハ製トランス。純正フェンダー、チューブ駆動型のスプリングリバーブとトレモロ(ビブラート)は両方のチャンネルで共有されています。
迫力あるシヤープな美音です。余裕の音で満足。ただ自宅で練習で引いてますがクランチ音を出すには大音量です。
まあ、ライブにはいい感じでしょう。
FENDER ( フェンダー ) / '65 DELUXE REVERB
22Wと手頃な出力で、クラブギグや自宅練習、レコーディングと様々なシーンで活躍します。ボリュームをフルアップにして得られるファットなオーバードライブサウンドは、このモデルならではのもの。
Fender フェンダー USA / ’68 Custom Deluxe Reverb
1968 年はフェンダーアンプにとって大きな節目の年となりました。
純粋なフェンダートーンを備えた、新しいルックス“シルバーフェイス”の登場により、ミュージシャン達の選択するアンプの幅は広がり数えきれないほどのギタリストがフェンダートーンをかき鳴らしてきました。
シルバーとターコイズブルーのフロントパネルと上品な“ドリップエッジ”のグリルが特徴。
68 Custom アンプは世界トップクラスの深く、明確で強力なチューブトーンを紡ぎだしクラシックなフェンダーサウンドを実現します。当時の外観とトーンパフォーマンスに敬意を表しつつ大きな柔軟性が加えられた本機種は1 基の12 "Celestion G12V-70“スピーカーを搭載し、現代にも明確にロックンロールスピリットを伝導してく
れます。
Fender フェンダー USA / '65 Deluxe Reverb Head
世界中のコンサート・ツアーやリハーサルスタジオで愛用され続けている「’65 Deluxe Reverb」。フェンダー社が誇るベストセラー・アンプから プレイヤー待望のヘッドアンプが限定生産にて登場です!取り回しがよく、あらゆるギグやスタジオでフェンダートーンをクランクアップすることが出来ます。またお好みの8Ωキャビネットを選択するだけで、あなただけの自由なサウンドメイキングも可能です!50台のみの限定生産モデルとなっておりますので、お見逃し無く!
22W, 65デラックスリバーブヘッドはブルース、ロック、カントリーなどの「クラブ・ギグ用アンプ」として最適です。ヴォリュームをフルアップにして得られるスナッピーなギタートーンはメンフィスからアビーロードまでの多くの有名なレコーディングからも聞くことができます。また、2本の6V6から得られる“チューブ・パワーアンプ・オーヴァードライブ・サウンド”もデラックス・リヴァーブならではの特徴です。
Fender USA フェンダー / 68 Custom Deluxe Reverb(シルバーフェイス リイシュー)
フェンダーの68~発売されていた通称『銀パネ』と呼ばれるシリーズが遂に復刻にて登場!
68年以前ブラックパネルであった当時は、純粋なフェンダートーンを備えた新しいルックス『シルバーフェイス』は非常に斬新なものでした。
サウンドも変わり当時のミュージシャン達の選択するアンプの幅は広がり、数え切れないほどのギタリストがフェンダートーンをかき鳴らしてきました。
その中にはビートルズのジョンレノンもおり、かの有名な屋上ライブのRooftopで使用されたとか。
68Customシリーズはシルバーとターコイズブルーのフロントパネルの周りに、特有の”ドリップエッジ”と呼ばれるグリルを採用。
スピーカーにはブラックパネルアンプとは違い、Celestion製のスピーカーを採用。
いままでと違いよりモダンなロックフィーリングが得られるようになり、よりプレイヤーのタッチを正確に伝えられるようになりました。
ヌケが良く、中低音まではっきりと出力されるこのアンプは歪み系エフェクターとの相性も抜群!
現在のロックやオルタナ系がお好きな方に非常に最適なアンプです!
FENDER 65 Deluxe Reverb ギターアンプ
'65デラックス・リヴァーブはブルース、ロック、カントリーなどの「クラブ・ギグ用アンプ」として最適である。また、ヴォリュームをフルアップにして得られる“チューブ・パワーアンプ・オーヴァードライブ・サウンド”はデラックス・リヴァーブならではのものとして有名である。 Output : 22W Speaker : one Jensen C-12K speaker Controls : Normal Channel:Vol,Treble,Bass/ Vibrato Channel:Vol,Treble,Bass,Reverb,Speed,Intensity Weight : 19.1 kg Size : 44.5 (H) X 62.2 (W) X 24.1 (D) cm Tube : 12AX7 x 4, 12AT7 x 2, 6V6X 2, 5AR4x1(Rectifier Tube)