スキップしてメイン コンテンツに移動

アストロン腕時計 ソーラーGPS衛星電波修正

ヨドバシの時計売り場でセイコーアストロンを眺めていたら
どれも時刻が数秒バラバラにずれていた
よく考えたらGPSだから屋外じゃないと時刻補正できないんだなと思いつつ
正確さがウリなのにこれでええんかいと心の中でツッコんだ

>>
GPS時計は屋根のある所では受信しないよ
衛星から電波出てるから

>>
仕事の事、人、嫌なことはスタンフォードのストレスを力に変える教科書
いつも休日でも仕事の事、人、嫌なことばかり考えてしまいます
全然休めた気がしません



ブランド説明:世界初の、GPSソーラーウオッチ 地球上の様々な場所で位置情報をすばやく取得し、今いる地点の現在時刻を正確に表示
GPSソラーウオッチに待望のデュアルワールドタイム機能を搭載したモデルが登場。日付、曜日が一目で分かるので世界中を飛び回るビジネスマンに最適です。
補足衛星数表示機能がついており、宇宙とのつながりを感じることができます。

値段と比較して何の不満が有ろうか!100万もする海外の時計より優れています。

100万円を超える時計を2本ほど保有しており、普段使いとして気を使わず利用でき、かつ実用性が高い時計を探しており、この型を選びました。
実際に届いて見るとメッキであるのでやはりチープな感じでしたが、毎日使ってくると馴染んでくる感じで気にならなくなりました。2週間くらい使うと分かると思います。

コストパフォーマンスとしてはかなり高いと思います。まず、自動巻き取り機を使わなくていいという点が楽ですし、さらに水洗いや、プールにも付けて入れるくらいの防水性能な点。
日付や曜日も放置でいいので、実用性の高さを感じました。

スーツスタイルには合いませんが、最近はラバーベルトタイプでスーツの人も増えているので、合わないことはないと思いますが、個人的に無しかなと感じました。

サイズは45ミリケースなので、50代以上の人達からするとかなりデカイと感じるかもしれませんが、45ミリサイズにしては前に出過ぎない感じで、付けている本人よりも目立たないが確かな存在感を放ちます。

セイコーの自動巻SARY055を1年愛用してたが、正確、迫力に欠けていたので、電波時計を物色中アストロンを発見!
アストロンの中でも最も高級感があったので、本商品を購入。

値段もギリギリ手の出る価格。
汗かきで、金属アレルギーなのでラバーバンドでないとダメな私には本当にほしかった時計です。
海外旅行に早く行きたいです。




GPSソーラーウオッチ セイコーアストロンから、「HONDA NSX LIMITED EDITION」日本国内限定モデルが登場です。常に情熱をもって、精密かつ独自性のあるモノ作りを続けてきた「SEIKO」と「HONDA」によるコレボレーションモデルです。

Amazon で購入しました。梱包を開けて、持った感じ意外と軽かったです。Astoronは何本か持っていますが、デザインが良いですね。ベゼルも渋い色だし、落ち着いた感じです。HONDA Jet とのコラボモデルも所有していますが、イメージががらりと変わりました。HONDA NSXの象徴的な雰囲気を醸し出しています。どんな場面でもマッチする時計です。進化していくAstoronの新しいイメージですね。お薦めの一本です。







パールクチュール


コメント

このブログの人気の投稿

グレッチテネシアン1964年製ギター GRETSCH 6119 Tennessean

ジーショック自分で電池交換リセットcasio G-SHOCK

ミニカー大人の楽しみトミカプレミアム

メサブギー真空管ギターアンプMESA/BOOGIE50 CALIBER+

ギブソン レスポール58ヒスコレGibson LesPaul Historic Collection