スキップしてメイン コンテンツに移動

ナイキの古着をかっこよく着こなしたい。「古着屋さんでディグるときのコツ」


ねえ、聞いて!昨日、めっちゃいいナイキの古着を見つけたんだよ。古着屋さんでディグってたら、まるで宝探しみたいでさ。ちょっとその時の話を聞いてくれる?


まずね、古着屋さんに入るときは、心の準備が大切なんだ。何が見つかるかわからないから、ワクワクしながらも冷静にね。店の中に入ったら、まずは全体を見渡すんだよ。どこにナイキのアイテムが置いてあるか、ざっとチェックするの。


その日は、友達と一緒だったんだけど、二人で「今日はナイキのかっこいい古着を見つけるぞ!」って意気込んでたの。店内をぐるっと回って、ナイキのコーナーを見つけた瞬間、もうテンションMAXだったよ。


でも、ここがポイント。興奮しすぎずに、一つ一つ丁寧に見ていくことが大事なんだ。まず、サイズを確認するの。古着だから、サイズ表記が今のものと違うことも多いし、試着できるなら必ず試着するのがおすすめ。僕もその日、気に入ったナイキのスウェットシャツを見つけたけど、サイズが合わなくて残念だったんだ。


次に、状態をチェックすること。特にナイキのロゴやプリント部分は、色褪せやダメージがないかしっかり見てね。僕も昔、ロゴがほとんど剥がれてるTシャツを買っちゃって、後で後悔したことがあるんだ。


それから、タグも見ると面白いよ。古いナイキのタグは、年代によってデザインが違うから、コレクター心をくすぐられるんだ。その日も、80年代のタグが付いたジャケットを見つけて、「これはレアだ!」って思わず手に取っちゃった。


そして、一番大事なこと。ディグるときは、焦らないこと。じっくり時間をかけて、隠れた宝物を探す感じでね。友達とおしゃべりしながら、ゆっくり店内を回ると、意外なところに掘り出し物が見つかることもあるんだ。


その日も、最後にふと見た棚の奥に、ビンテージのナイキパーカーがあって、一目惚れしちゃったんだ。サイズもピッタリで、状態も良くて、まさにお宝発見!って感じだったよ。


だからさ、古着屋さんでディグるときは、楽しみながらもじっくり探すことがコツなんだ。次は一緒に行こうよ!きっと君も素敵なナイキの古着が見つかるはずだよ。


ナイキ(Nike)は、アメリカ合衆国オレゴン州ビーバートンに本社を置く、スポーツ用品メーカーの一つです。1964年にフィル・ナイトとビル・バウワーマンによって設立され、当初は「ブルーリボンスポーツ」として知られていましたが、1971年に「ナイキ」に改名されました。社名はギリシャ神話の勝利の女神「ニケ」に由来しています。




コメント

このブログの人気の投稿

メサブギー真空管ギターアンプMESA/BOOGIE50 CALIBER+

古い金庫を開けるテレビ番組 中身は何が入っていたか

ギブソンアコースティックギターGibson J-40 1970-72 Square Shoulder